屈強で不健康なオタク

衣食住アイドル

少女時代とSixTONESおかげで胃もたれの220805

 

 

202285日。

 

私にとってその日は正月ハロウィンクリスマスが一気に畳み掛けてきたような日であった。皆おせちとお雑煮と大量のお菓子、チキンにホールケーキが一気に来るの想像して欲しい。いやいや別日に宜しく頼む、となるだろう。しかしこちらのそんな気持ちなどお構い無しに少女時代とSixTONESが同日に新曲をあげやがったのだ。

 

 

時は遡り今年5月くらい。(適当)

毎年今年カムバックじゃね?と囁かれながらもその気配が無かった少女時代がついに15周年という節目で動いた。

なんと別事務所に移った3人を含め8人全員でアルバムまで作って音楽番組にまで出ちゃうというのだ。しかも少女時代がデビューした85日という記念すべき日に。オタクは歓喜し拳を突き上げ泣いた。クソ暑くてセミがうるせぇだけのなんのメリットもない8月という夏に対してさっさと来ねぇかな~なんて感情も抱くようになるレベルで完全に頭が沸いていた。そこから12週間くらいは8月来るの遅すぎるとTLがイラついていたが各々が社会に揉みくちゃにされてるうちにいつの間にかteaserが公開され始める。時の流れが怖い。しかも5年ぶりのオタクが待ちに待ったteaser、何やら変な角が生えているし変な人もバックにいるしWe're not stoppingだしでカマ値が爆増している。普通に怖い。若干の恐怖を感じながらもいつも期待の斜め上行く俺らの少女時代パイセンを信じてただ85日を待つのみの状態だった。

 

 

 

当日。

 

少女時代パイセンカムバ~ピッピロピ~~~~

ルンルンの足取りでなんとかMVが更新される18時に間に合うように帰宅。カウントダウンライブはリアタイ出来なかったが致し方ない。

時刻1740分。息する如くTLを確認。

 

 

 

 

SixTONES 2022.08.05. 22:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いとらん。5分ごとに続々と投稿されるSixTONESteaserっぽい何か。いや聞いてない聞いてない。私が追いきれてなかっただけ?私?私が悪い?自害?

いやでも別にそれ以前になんかそれっぽい投稿があったわけでもない完全にSixTONES公式側が悪いこれ。聞いてない聞いてない心の準備がなってない。そんな当日に予定発表してオタクがそれを絶対見るなんて保証あるか?ある。金曜22時は別に生配信でもないYouTube投稿をスト担が律儀に待っている日時である。クソッ。掌で転がされまくっている。

 

 

そんなこんなしてたら時刻1758分。一旦ストのことは頭の端に追いやりそこからはもうTL更新祭。永遠にシュポシュポ更新を続けソシカムバを今か今かと待つ相互オタク達に愛あるいいねを飛ばし公式がMVYouTube URLツイートをするのを待つ。

そういえば最近TwitterTLを更新する時の音がピ~ヒョロロ~みたいな間抜けな音に変わった。腹立つので直ちに元に戻して欲しい。

 

 

 

18時。Girls Generation FOREVER1。再生。

 

youtu.be

 

 

 

ウリヌン ヨンウォン! We Are One

ジャスライク ラブボムブ!(爆発) We Are One

Girls, We Are Forever…

Never…Forever…Forever…

私たちは永遠よ We Are One

Forever…Forever…Forever…Forever………

私たちは永遠に一緒にいよう 私たちは永遠よ

永遠永遠紙吹雪永遠永遠永遠永遠花火花火花火永遠永遠永遠永遠永遠永遠花火花火花火花火花火

 

FOREVER 1…

 

 

腹いっぱいである。事前に公開されていたカマコンセプトではなく爽やかな夏曲だったのは有難かったしラスサビ前にタシマンをぶち込んでくるのはありがちお涙頂戴手法であるがそんなことはどうでも良いくらいに感動満腹。少女時代、コロナとか情勢とか一切気にせずというより恐らく見えておらず本当に己しか見えておらずひたすらアタシがNo.1という姿勢をゴリゴリに伝えてくる自我ゴリ通しMVMVを何度か見て浸った後にアルバム収録曲に手を出す。景気がいい。世の中の金全部少女時代が巻き上げて欲しい。収録曲10曲その全てが一生スピードを落とすことなくなんなら加速しフィナーレを迎える。昇天。2022年一生の悔いなし。勝ち負けの次元ではない。少女時代という概念、自我、地球。ありがとう少女時代_____

 

 

 

少女時代のせいでありえん世界に連れていかれ白目剥いて気絶してたら気づけば2145分。

 

正直もうHP0に近い。頭がヤバポップスの過剰摂取によりショートし寝ろと言っている。いそいそとベッドへ。何かを忘れている気がする。そう、SixTONESである。

 

 

 

 

22時。SixTONES   PARTY PEOPLE  解禁。

 

youtu.be

 

 

 

 

解禁ツイートに添えられた【SixTONESから全世界のPARTY PEOPLEへ】の文字。どうしたらこんな字面思いつく?ヤバい。

 

サムネ。ヤバ柄カラフルアロハTぽいもの着たジャラジャラアクセ男6人がこちらにガンつけている。ヤバい。

 

 

恐る恐る、再生。

 

 

 

ッパン ッパパン 八゛八゛八゛八゛八゛

ヘイッ ヘイッ レツゴッ!

ナッナッナナナナ~ナナナ~ナナ~~ ナッナッナナナナ~

ヘイッヘイッチャチャチャチャ

 

以下省略

 

 

 

 

陽キャ陽キャ腰グラサン酒腰腰花火花火酒酒酒酒腰酒。死ぬ。怖い。スト6人もエキストラも全員まとめて怖い。私文イケイケ系サークルの方々かと思った。友人にSixTONESはグラサンを付けてないと死ぬんか?と聞かれ  んな訳()と答えていたがMV京本大我さん以外の5人のグラサン姿を視認。さすがに認めざるを得ない領域に突入してきている。さっき少女時代先輩に世の中の全ての金を巻き上げて欲しいと言ったが今現在SixTONESの皆さんに金を巻き上げられそうになっている、精神的に。  

 

 きょもほくネイルかわい~… エッ…樹黒ネイル………

 

などと視覚の情報にあっけに取られているうちに1回目の再生が終了。さっきヤバいもん(少女時代先輩)見た後なのになんかまたヤバいもん見せられてる気がする。さっき激ヤバ夏曲聞いてきた後なのにまた夏を突きつけられいる。正直逃げたい。と思いつつ躊躇うことなく2回目の視聴開始。3回目…4回目…56789(以下略)

止まらない。再生が止まらない何これ怖い己が怖い。

エッ 私踊ってる?踊ってた。その日中に振りをマスター。その間の意識は無い。

 

しかしよくよく集中して聞いてみるとこの曲。チャラチャラと遊び呆けてる曲かと思いきやそうでもなく誘っている相手は""ただ1人。なんていい曲なんだ!SixTONESさんがあちら側ではなくこちら側の人間であることを感じ取り親近感が湧く (湧くな)

しかも歌詞の "この夏の秘密を増やそう"ってめちゃくちゃ良歌詞ではないか? ジャニーズ夏曲の中で個人的不動の1位と言っても過言ではない関ジャニの罪と夏の"今君の8月の全てくれないか"に並ぶくらい好き歌詞である。ありがとうSixTONES_____

 

 

23時頃、テンションがぶち上がりMAXまで到達。勢いで酒をキメる。最高夏曲だな!?という自分的クソダサ決めゼリフをお笑い芸人カミナリのたくみの口調で言うのにハマり自室で1人、それを繰り返す。虚しい。

 

2340分。嫌な酔い方をし今日摂取したMV達が走馬灯のように駆け巡る。柄シャツ男達が酒キメて腰振って踊る横でレジェンドアイドルがシラフで永遠永遠永遠永遠と永遠に歌い踊り狂っている。そろそろ死ぬ無理なんか漏らしそう。その後の記憶は一切無い。