屈強で不健康なオタク

衣食住アイドル

わたしの考えたさいきょうのNCT NATION

前は相互の腹減ったツイートや鳴き声まで全部追えてたのに最近は時事ネタで腹が一杯、Twitterが下手になりました屈強です。

 

しかも上がる話題もどれも中々にクソカス。クソとカスが寄り集まってクソカスを作るのがTwitter改めXと理解しつつ今のX改めクソカスを見てるとやっぱ人間なんて死んで犬だけの世界になればいいんだと本気で思い始めています。

 

スペースの居心地の良さはそんな流れの早いクソカス改めTwitterのスピード感を気にせず好きなこと好きなだけ適当に話せるからということに気付きじゃあその適当な空間を拡張しようぜと久々にブログを動かしたというわけです。どんどん時代の流れに逆らってるので1年後にはうごメモとかやってそうでウケます。

 

 

 

前置きが長くなりました。はてさて今この地には20人ものNCTが降り立ち二酸化炭素を放出していると考えると良い風吹いてる気がして来ました。心なしか春の陽気を感じます。大阪の居酒屋で酒飲むウィンウィンなんてもう見れないと思ってました正直。ちなみにあれは酒ではなく林檎ジュースです断言します異論は認めません。

 

 

私はいつのまにかシズニとしての人格を失いウィンウィンを見ても推しと脳が捉えず顔の綺麗な坊やくらいの感覚で見るようになってしまいました。それ故NATIONも行かんのですが古の人格を持ち寄り架空のNCT NATIONを本日作り上げていこうと思います。127ツアーにワクワクしながら応募し当選、後にウィンウィンは不参加ですと突きつけられ泣き喚いて部屋から動けなくなったあの頃の私の弔い合戦です。ちなみに好きな曲だけただひたすらにぶち込んだら100をゆうに越えたNCT系列、マジで恐ろしいと思いました。そして好き曲だけでこんなにあるんだ!!と素直に感動したと同時に選定作業が地獄でした。1曲消していく毎に「結婚したのか…俺以外の奴と…」とCV.神谷浩史が殴りかかってきます恐ろしい。本物NATIONのセトリを私は確認してないんですがこれ普通に選定したスタッフすげぇです。責任が。

 

 

1.INTRO:Neo Got My Back

こんなにスローテンポでじわじわと私たちの心に攻め込んでくるイントロ、他にありますか?私の人生の出囃子はこれでありたいと思うくらい好きなのでこれで出てきてくれたら初っ端から私の心がムービングステージ、席関係なく沸き散らかして楽しめそうです。絶対デカモニターでドアップで一人一人抜いてくれよな!

 

2.Black on Black

やっぱあのイントロ聞いた後はこれやろということでBlack on Black。やるとしたらルーカスパートどうすんだろうという疑問はあるんですがまあ当時不参加だった威神メンあたりがカッケェ感じでキメてくれるんじゃないでしょうか知らんけど。チソンセンター、テンの舞はやはり外せません。美形達が後ろで城を築き最後は近くに来て画面いっぱい咆哮してくれる時点でBlack on Blackは最高なのです。

 

 

3.The 7th Sense

まだ2曲目の状態でこのまま全員出しとく訳にも行かないので一旦引き下げ皆大好き始まりの7感です。テヨン・マーク・ドヨン・ジェヒョン・テン。この5人に7感やらせよ~つったSM上層部の第六感に私の心はひれ伏します。いつ聞いてもこれはデビュー曲じゃないです。これでデビュー?本当に?ありがとうSMエンターテインメント

 

 

 

4.Baggy Jeans

NewJeansならぬバギバギジ~ンズです。これ聞けば皆目バキバキになれます。まあ7感の後だしそのままのメンバーでこれ行っちゃおうぜという短絡的思考なんですがこの流れの作り方は間違ってないと思います。テンのバギ~~~~ジ~ンズ💖のキラキラスマイルを浴びたウン万人もの人間は皆"テンがヤバかった"と話すことしか出来なくなるマシーンと化すに違いありません。

 

5.Baby Don't Stop

言わずと知れた伝説曲。うちのフォロワ~は昨年のSMT最終日の前日に、ベビドンをするという匂わせがご本人様からあった瞬間にチケを抑え飛行機を抑え東京ドームへ飛び立ちました。そんなレア中のレア曲がこのベビドンなのです。テヨンとテンというある種NCTの創造神である2人のテンポは止まりませんDon't mess up my tempo俺のテンポを止めるな…

 

 

6.Go

そろそろテンとテヨンの体力が限界です。マークさんには申し訳ないですがNCT DREAM君に出てきてもらいましょう。ところで私この曲ほんま好きです。MVの質感もそうですがドリムを少年達の成長記録と捉えるならここらは反抗期でしょうか。尖った少年、大好きです(ダメな発言)  今あの頃より大人びたドリムがやるとまた違う意味を成しそうで是非ともやってもらいたいです。

 

 

7.BOOM

皆大好きBOOMです。私も大好きです。なんなら私BOOMのEP好きすぎてチルドリになって戻ってきたらBOOM?なんですかそれは?って感じの爽やか君になってたドリムのことちょっと面白くないくらいに思ってましたから。衣装、メイク、ヘアセット、一切の妥協なくBOOMはやってもらいたいですしこれをトロッコ曲にするなんて言語道断。言語道断ですよマジで(大事なことなので2回言う)

 

 

8.Take Off

BOOM終わりでオタクの興奮爆裂歓声の中暗転、次の瞬間飛行機でド派手にメインステージに突っ込んでくる威神はいます。威神の演出には最高に金かけてド派手にかましてほしいですだってそれこそ彼らに相応しい演出であるから。余談ですがTake Offは威神の場合離陸するという意味で使われていますが他にどんな意味があるのかしら~とHey Googleした結果脱ぐが出てきてひっくり返りました。脱ぐな。

 

 

9.Moonwalk

Moonwalkが出た時、もうこれは威神安泰ですわ~と鼻高くなった威神のオタクです。それから先まあ色々あったわけで…私もまあ…こんな感じになっちゃってるので何が起こるか分からないのが人生ですが… 127・DREAM・威神Vで各々グループのカラーがあるわけですが威神には他2つに比べ音楽の壮大さが強みでありカラーだと思っているので今までの威神のタイトルの中でMoonwalkが個人的には1番好きです。

 

 

10.Fire Track

私がウィンウィンと出会うきっかけとなった曲です。そうです私情でセトリ入りです。もちろんウィンウィンにやらせます。妄想なので何でもアリです。ウィンウィンありきのソバンチャだろというソバンチャ過激派やらせてもらってます。でも皆ソバンチャのウィンウィンの飛行、見たいだろ?ヘチャンの浮遊、見たいだろ?

 

 

11.Cherry Bomb

チェリボムのマークのラップが聞きたい、そして最後の皆で倒れるところを客側であるゥチらも一緒にやりたいというとんでも野望のもとセトリ入りです。やっぱり私はソバンチャ然りチェリボム然りそれはどういう名前の動きですか?ってな具合に不思議な動きするSMドルが好きです。それからしか得られない栄養があるっぽい。

 

 

12.BOSS

BOSSのイントロ聞くと興奮で鼻の穴が拡張します。それくらい好きです。ダンプラの映像は見すぎて脳内再生可能です。俺はウィンウィンの足の爪先まで丁寧な芯のある踊りが好きだと絶叫。衣装チェンジめんどくさいかと思いますが絶対にBOSSは軍服でしてもらわないと困ります。衣装チェンジの間スタジアムの特大モニターで皆でダンプラ見て暇潰すので絶対軍服に着替えて下さい宜しくお願いします。

 

 

13.New Axis

やっぱりNCT全体コンということでその旨みは最大限活かしていきたい。ということでテヨンマクヤンのNew Axisです。これ初めて聞いた時魂が震えました。おいおいこんなかっこいい始まりアリかよ!?と…。現場でも3人の圧と重低音に震えて死にたいです。皆ヤンヤンのカッコ良さに震えなさい。

 

 

14.Misfit

やっぱりNew Axis来たらもうMisfitでしょ~てことでMisfitの登場です。マクテヨンずっと出ずっぱりで申し訳ない。これ言っていいか分かんないんですけどMisfitは若干曲調がヒプノシスマイクみがあって好きです。Misfit引っさげてヒプマイ現場に殴り込みに行ってもいいんじゃないか?マイクでどつき合いしてくれ。

 

 

15.Birthday Party

マクテヨン、水分補給タイム。ここでBirthday Partyが来る理由ですか?好きだからです。ジェミンの2番のパートがBOOMアイスクリーム並に好きですこれでどれくらい好きか伝わったでしょうか?これも何気に全体コンでしか絶対叶わないメンツであり今後このメンツが揃うSMTがあったとしても200%セトリ落ちする曲なのでねじ込みました。執念ってやつです。

 

 

16.PADO

マクテヨンおかえり。早かったね。私の所為?水しか飲めなかった?ごめんね…。 PADOに関してはマロで好きだと思います!と薦められ聞きました。案の定好きでした。これパフォ動画無いん?と軽い気持ちで検索かけたらどタイプの踊り方するヘチャンのチッケム出てきて卒倒しました。近くでこれ見たいがためにヘチャンの停止位置のチケ買いたいくらいです。来なさい私の目の前に。

 

 

17.DJ

私の都合の良すぎる計算上ちょうどDJくらいの時間が夕暮れ時と重なり最高になります。正直この枠に入れたい曲は他にも色々あったんですけどどうやって絞りゃええねんと苦戦した結果1番候補曲の中で最新だったこの子に決めました。ところでちょっとここの文書くの疲れてきました。まあ私が勝手に書いてるんですけど。

 

 

18.Up to You

ねじ込みました好きなので。ねじ込まないと一生やらねぇだろこんな良曲なのに!!!チクショウ!!!!PRETTYMUCHのパートはとりあえず英語が出来るNCTの誰かしらにさせるとして、それが難しそうなら私がやるとして。これで解決ですね。私ドリムの中で5本の指入るレベルでこれ好きです。聞けることになって嬉しいです。

 

 

19.My First and Last

なんでマジマチョサラン?と思ったそこの貴方。なんべんも言わせないで下さい。私が、好きだからです。架空のセトリだから私がここでは絶対です。マジマチョサラン最高大好き。いくつになってもあの衣装着て踊って欲しいです。オタクにとってはアンタらがマジマチョサランなんやから…

 

 

20.Trigger the Fever

ドリムが出るコンサートでTTFが無い世界線なんて私許しません。ねじ込みました。意地です。オラ!!!跳ねろ!!!!オラ!!!!!こんなにエネルギーで身体が満ちてく感覚になる曲無いです。そして私は最近涙腺がゆるゆるになってきたのでこれ歌って踊ってるドリム見るだけでちょっとヤバいです。泣く自信あります。あまりに眩しいです何もかも。特に顔。

 

 

21.Summer127

夏のスタジアムに忘れるなSummer127(自由律俳句)

ということでTL圧倒的支持率を誇るSummer127をいっちょこの辺でぶちかまします。いい音聞いて飛び跳ねる時間は人生で必要な時間ですからね。それはそうとそろそろマークとテヨンが心配になって来ますがNCTマジで参加曲の割合どうなってやがりますか?どうセトリ組んでもマクテヨンの休憩時間が確保出来ません。

 

 

22.Save

皆大好きなのに何故かやらない曲ことSaveだよ~!Saveの需要と供給が釣り合ってない今の状況、やっぱおかしいと思うんですよね。いつ聞いてもサビまでじわじわとボルテージを強制的に高められてやって参りましたサビの重低音で溶けるこの感覚。堪んないです。こういう曲をライブでやらずしてどうする?イスマンの代わりに私がなってやろうか、何者かに。という気持ち。今1番欲しいものは権力です。

 

 

23.The Riot

私情です。いやでもそろそろね、マクテヨン休ませないとやばいんですわ。労基引っかかるでこれということでね。イケメン吟醸オッパも呼んでSaveの勢いそのままに束の間のDJタイムってわけ。テンとシャオジュンの伸びやかで通る声がスタジアムに広がってくってわけ。てか吟醸オッパかっこよくて大好き。そうです私がルッキズムの権化です。

 

 

24.Miracle

すっかり辺りも暗くなって来たぜ威神のターンだ!!!!これ聞いた時にハイハイ威神くんほんま天才です貴方たちは~!!!!って気持ちになったし正直3グルの中で1番どタイプのアルバム収録曲だったしこれでカムバしてくれ???とさえ思いました。この辺に関しては個人の好みなので何とも言えませんが…威神は皆歌声が基本的に甘いので合うんですこういう曲が…

 

 

25.Nectar

俺たちのNectarや。月之迷や。未だにNectarで音楽番組活動無かったの根に持ってます。コロナ禍で年末にあったNCT全体でのBeyond LIVEでのウィンウィンのNectarのビジュは忘れません。マジで神がかってました。もっとNectarが合法で無料で見られるべきです。そしたら威神のオタクきっと増えます。Nectarはそれくらい威神のビジュに合った世界観の曲でありダイソン並みの吸引力を誇ります。

 

 

26.lovely

本日最大の私情案件。ウィンテンのlovelyです。私が死ぬまでに見たいものの一つです。多分叶いません。何度YouTubeで公式動画を見たか分かりません。私がウィンウィンの踊りがなぜ好きかが詰まった動画です。ウィンウィンとテンちゃん、2人の美しくもそれぞれの個性が出る舞に見る者は心を鷲掴みにされ息を呑みます。スタジアムでするべきか?と言われると分からないのですがやっぱ見たいです。邪魔にならない程度にスモークたいて体のラインは出るけど露出は最低限の衣装で舞う姿が見たいです。

 

27.Baby Don't Like It

𝑺𝒆𝒙𝒚がどうしても必要だった、と後に留置所で彼女は語ります。わざわざスタジアムでナップンジをねじ込む理由は?と聞かれても煩悩しかないので分かりません。ジャングルジムが見たかっただけなんです。皆で127の溶ける歌声、作り出すムードで暗闇の中デロデロになって死ぬべきだったんです。

 

 

28.Love On The Floor

ラブ床のパフォを初めて見た時に人は皆驚きました。ガチで床じゃねぇかと。ラブ床の愛称で親しまれるラブ床。シンプルに楽曲が良いから聞きたいのもありますがやはりクソデカスタジアムでクソデカ床であのパフォーマンスするの、見たいです。歓声も解禁になったことですし野外で風通し良いですし皆思い思いに声を漏らせばいいと思います。私はきっと気持ち悪い声かもよく分からない何かを漏らしてると思います。甲高い声で鼓膜破る系のオタクは殴ってもいいです。

 

 

29. Quiet Down

ドリムの𝑺𝒆𝒙𝒚も必要な時間だったんです、と留置所で彼女は言葉を詰まらせます。スタジアムというある席から見ればそれが人間なのかも分からない米粒サイズのドルを見ることなる現場ではいかにモニター映えするかというのも大事になってくると思うんですがQuiet Downにおいてはモニター映えピカイチです。最前以外のオタクは肉眼は諦めてモニターを目に焼き付けましょう。例えモニター越しでも会場は熱狂します。

 

 

30. Fire Alarm

Summer127→Saveの良Deep houseでオタクはとりあえず一跳ね出来てるわけですがせっかくスタジアムだしもう一跳ねしときたくないですか?ということでFirdm Alarmです。絶対楽しいです。

 

 

31. Chika Bom Bom

皆大好きチタポンポン否チカボンボン。127ツアーで1番楽しかった曲は?の問いに対しダントツの支持率を誇った伝説のチカボンボン。結局現場は力技です。狂いながら草鈍器を振り回し皆で鈍器の頭飛ばしましょう。

 

 

32. RESONANCE

ぶっちゃけRESONANCE自体はただ繋げたました感が強すぎてそんなに好きじゃなくて、繋げられた曲達は単体で聞くことの方が圧倒的に多いんですがまあでもせっかくのNCT全体コンだしな~~っていうのと最後のNCT人文字があまりにもスタジアム向きであると感じたので急遽セトリ入りです。大文字の送り火みたいなもんです。あとその人文字出来た瞬間花火上がって欲しいです。

 

 

33. From Home (Rearranged ver)

バラードらしいバラードを入れてないことに33曲目にして気付きました。好みと趣味が反映されすぎています。人文字花火からのFrom Homeはちょっと情緒ヤバいかなと思ったんですけどこのRearranged verが好きなのとやっぱりNCT全体として歌声に酔いしれる時間が欲しいと思ったのでここにINです。

 

 

34. Golden Age

オタクの皆さ~ん本日の公演これにて終了で~~~すさっさとおかえり下さい~~~~と言わんばかりのイントロからゴリゴリラップのマークが始まるのでやっぱり人文字花火からのFrom Homeも許されちゃうなこれは~って感じですね。NCTだから出来たトンチキ流れですこれは。パフォーマンス終わり、ベートーベンのピアノソナタ第8番「悲愴」の第2楽章にのせて今日は本当にありがとうございましたと挨拶するNCTの面々が目に浮かびます。私のNATIONも終わってしまったというわけです。オタク早く帰ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで長々と書きましたが全34曲という労基引っかかりセットリストになってしまいました。マクテヨンに訴えられてもぐうの音も出ません。ヘチャンもかなりの重労働です。まあタイトルにもある通り”わたしの考えるさいきょうのNCT NATION”ですから。もとより実現可能なものにする気がありませんでした。てかこれ元ネタの構文通じてるんですかね?キン肉マンの読者投稿超人が由来でさすがにそれは無理があるだろいう感じのチートでハチャメチャな設定の物に使われる代名詞です。まあただあまりに非現実的すぎる設定で組むとそれはそれで妄想のし甲斐が無かったので100曲ぶちこみました!とかはさすがにやめました。そんだけ入れたかったところをだいぶ苦しんで絞って削ったセトリですからNCTというグループのこれまで築き上げてきたものの大きさ、厚みを改めて思い知れた良い機会でした。こんな感じで私欲のままに私はセトリを組みましたが最後まで読んで下さった貴方はどんなセトリを組むんでしょう。人には人のNATIONです。貴方のNATIONをお待ちしています。